6月 03 2012

フレッツ光でテレビ情報

Published by admin under フレッツ光

うちの主人、家にいるときは、片手にテレビのリモコンを持って、しょっちゅうチャンネルを変えるんですよね。「さっきの番組見ていたんだけど」って子どもたちが文句を言うこともしばしば。「お前らはフレッツ光(でインターネット)しているんだから、テレビは見てないだろう」って言い返すんですが、結局最後は子どもたちの勝利で終わります。主人はサッカーが好きなんですが、他の家族は全く興味がありません。最近になって小学生の息子がサッカーに興味を示し、やっと主人の見方が出来たようです。今のところ、私自身は見たいテレビ番組がほとんどないので、勝手にしてください、って感じです。まぁ、春から何か面白い新番組が始まると良いんですけどね。

コメントは受け付けていません。

5月 14 2012

フレッツ光でテレビ情報

Published by admin under フレッツ光

声優さんて、アニメや洋画の吹き替え以外にも、番組のナレーションとかしているんですね。先日、娘とテレビを見ているときに、何となく聞き覚えのある声がしたんです。「これって、アニメのあの役やっている人の声だよね!?」家族で好きなアニメの声優さんの声に似ていたので、早速フレッツ光で、声優さんの名前で検索してみたら、やっぱりその声優さんでした。それまでもその番組は見たことがあったんですけど、ナレーションって何気なく聞いていて気付かなかったんですね。結構、ナレーションによって、番組が面白くなったりするので、これからはもうちょっと気を付けて番組を見たいと思いますね。やっぱりプロの声優さんてすごいなぁって思います。

コメントは受け付けていません。

4月 22 2012

フレッツ光×テレビ

Published by admin under フレッツ光

我が家のインターネットはフレッツ光で、一緒にひかりテレビの契約もしています。海外ドラマもDVDが出る前に放送してくれるので、ひかりテレビのガイドをチェックして、新しいドラマの放送が始まるのを楽しみにしているんです。お正月に久しぶりにレンタルビデオ店に行った時に、私のお気に入りのドラマ『チャック』を主人に紹介して試しに1巻を借りてみたところ、主人がハマってしまいました。現在、ひかりテレビでは『チャック』のシーズン3を放送中なのですが、シーズン1と2の再放送がしばらくなさそうなので、仕方なくDVDを借りて見ています。他にも、何種類かドラマを紹介したのですが、主人の興味を引いたのはなぜか『チャック』だけでした。

コメントは受け付けていません。

4月 04 2012

フレッツ光×テレビ

Published by admin under フレッツ光

4月になって新しいテレビドラマが始まりましたね。とりあえず1回は見てみて、続けて見るか決めたいと思います。息子に、「あの番組を録画しておいて」とよく頼まれるのですが、私自身が興味のない番組だと、つい録画を忘れて、息子によく怒られます。録画しても見ないと、すぐにHDDが満タンになってしまうんじゃないかと、毎日容量をチェックしています。私自身は地デジよりも、フレッツ光のひかりTVで見る海外ドラマの方が楽しみなんですよね。字幕スーパーなので、録画をしておいて一人きりの時に、ゆっくり見るのが楽しみなんです。春休みは子どもたちが休みで、見ることが出来ませんでした。やっと学校が始まって、一人の時間が出来て幸せです。

コメントは受け付けていません。

3月 26 2012

フレッツ光でテレビ

Published by admin under フレッツ光

我が家はフレッツ光と一緒にひかりテレビも利用しています。ひかりテレビは月に一度番組表が届くんですが、それをチェックするのが私の仕事なんです。家族はそれぞれ見たい番組が違うので、見たい番組がかぶらないように、私が調整するんです。1週間に何回か同じ放送があるので、そう言うのも可能なんですよね。ところが年末に向けて特別番組編成になるので、調整も大変です。全て見るわけにはいかないので、半分以上は録画する事になりそうですが、DVDの容量が少ないので、全部撮りきれるかちょっと心配なんですよね。今、録画装置が結構安く買えるようになったので、年末用に一台買おうかな~とも思っています。撮りためてもなかなか見る時間が無くて、溜まる一方なんですよね。

コメントは受け付けていません。

2月 27 2012

フレッツ光とテレビ

Published by admin under フレッツ光

たまにテレビ番組が面白くない時ってあるじゃないですか。そんな時、我が家ではひかりTVを利用するんです。フレッツ光の契約をしたおかげで使えるようになったひかりTVですが、アンテナ要らずで導入もすごく簡単でした。月に1度番組表が届くので、前もってどの番組を観るか決められるのも便利ですね。どうも私以外の家族は予約の仕方を覚える気が無いようで、管理は私がしているんですが、自分が見たい海外ドラマを最優先できるので、まぁいいかって思っています。専門チャンネルは同じ作品を何回か再放送してくれるので、一度録画するのを忘れても大丈夫なんですけどね。録画して見ることが多いのですが、見終わったものから消していかないと、すぐにHDDがいっぱいになってしまいます。

コメントは受け付けていません。

1月 31 2012

フレッツ光でテレビを見よう

Published by admin under フレッツ光

うちはパソコンはデスクトップ1台、ノートパソコンが2台あって、フレッツ光を使ってインターネットをしているのですが、テレビに関しては今まで地デジ対応のHDDプレイヤーを利用することで古いテレビで地デジを見ていました。でも、主人が臨時収入が入ったようで、液晶テレビを買ってくれました。子どもたちは、「大きい~!」「キレイ!」って大喜びです。液晶テレビってほんとにキレイに映りますよね。大画面にもかかわらず、重さはブラウン管テレビの半分位でしょうか。初期設定もすごく簡単で、もっと早くに(パソコンを買わずに)テレビを買っていれば良かったかなぁ。出始めの頃に比べると、パソコンも液晶テレビも安くなって。買いやすくなりましたね。

コメントは受け付けていません。

12月 28 2011

フレッツ光でテレビを楽しむ

Published by admin under フレッツ光

フレッツ光のオプションサービスのひかりTVはとっても便利ですよ。昔、子どもからのリクエストで、スカパー等CS放送のの契約を考えましたが、アンテナを立てるのが面倒で結局却下。でもひかりTVならアンテナ無しで、室内の配線だけなので、私でも簡単にセットが出来ました。実は、ひかりTVなら、BS放送も見ることが出来るんですよ。また、テレビ番組がつまらない時でも、チャンネル一つでいろんな番組や見放題ビデオを見れるようになりました。専門チャンネルとビデオサービスが両方見れるお値うちプランを利用しているのですが、月々3675円です。(どちらか1つなら2625円)今年の夏休みも、子どもたちはアニメやヒーロー者を見放題で喜んでいました。

コメントは受け付けていません。

11月 30 2011

フレッツ光で楽しむテレビ

Published by admin under フレッツ光

地方に住んでいると、見ることが出来るチャンネルって限られているんですよね。雑誌やネットで話題になっているアニメや海外ドラマなんかは見れないことが多いんです。だから見たいアニメなんかはDVDが出るのを待ってレンタルしていました。でもフレッツ光にしてからは、オプションのひかりテレビの契約をしました。ひかりテレビなら、アンテナ要らずで簡単な配線だけで、専門チャンネルやビデオの見放題が見れるようになるんですよ。料金も専門チャンネルとビデオ見放題のお値うちプランでも月々3675円ですから、とってもお得だと思いますよ。毎年長期の休みになると、とっても重宝しているんですよ。ただ子どもにテレビを乗っ取られて、ニュースがなかなか見れないのは困ります。

コメントは受け付けていません。

10月 31 2011

フレッツ光でテレビを見よう

Published by admin under フレッツ光

我が家は地方にあるので、見れる民放が少ないんですよね。私が子どもの頃に比べれば今は4つで増えてるんですけどね。子どもたちの情報は侮れず、「新しいアニメが始まるんだけど、こっちは映らないんだよね~」と文句タラタラ。スカパーやWOWWOWへの加入も考えてみたのですが、アンテナを立ててもらうのが面倒で契約には至らず。結局見たい番組はDVDが出るのを待ってレンタルしていたんですけど、借りに行く時間もお金も結構かかるので、やっぱりなんとかしたいと思っていたんです。フレッツ光の契約をして、ひかりTVに加入したことでお茶の間にいたままでお気に入りの番組が見れるようになって、子どもたちだけでなく、私も大満足です。

コメントは受け付けていません。

Older Entries »